5段階で評価(小学校は3段階。小学校低学年は行わない) 知識及び技能を獲得したり,思考力,判断力,表現力等を身に付け たりすることに向けた粘り強い取組の中で,自らの学習を調整しよ うとしているかどうかを含めて評価します。第2学年 図画工作科 学習指導案 平成27年10月 8日(木)第5校時 場所 集会室 1 題材名 「ぺろっとめくれば のせかい」~楽しもう!ステンシルローラー版画~ A表現(2)感じたことや想像したことを絵に表す活動 B鑑賞(1)(例)図画工作 第1学年及び第2学年 「造形遊び」 「思い付くことや」を 「思い付き」とする 〔 共通事項〕(1)イの文末を 「~もちながら」とし,続けて 「a表現」(1)アを示す 「表現したり鑑賞したりする学習活 動」を「表現する学習活動」とする
図工人 小学校図画工作作品アイディア集